Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その6【人口人工人口】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

元海底にでっかく円形都市を作りました
試しで中心からI→C→Rの順と、逆にR→C→Iの順の2種類
中心を産業地区にしたほうが安定するし、構造的に住居地区を広げやすいかな
人口は4万人と5万人、元島嶼部であわせて14万人くらい
建物レベルが上がればもうちょっといくのかな
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その5【海を飲み干せ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

断念していた干拓事業に再挑戦
最終的には干拓しないと無理だと考えてるので、島上の開発は一時的なものとして大規模開発を抑えてました
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その4【トライリトライ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

今回はまたしても退場処分をくらってしまった前回のリベンジ
セーブデータは2回目の地割れが起きた直後ですね
本部を土盛りする前だけど、本部の健在は関係なかったのでこのままにします
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その3【本部が無事ならどうにかならんか】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

理不尽な人口0判定で途中退場させられた前回のリベンジです
今回は前回の途中セーブデータからやり直します
ちょうど2回目の津波が接近中のところですね
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その2【人口がない】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

初回の反省を踏まえてリベンジです
今回の方針はきっちりシェルターを用意し常時資金に余力を持たせて災害復旧に備えること
当たり前ったら当たり前
水抜きはとても間に合わないので行いません

最初の地割れを避けて島の外周から先に開発開始

Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その1【金がない】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

シナリオチャレンジ、お次は「島を跳び回れ」
これまた高難度ミッションと言われておりますが、さて
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~水没都市は捨てろ・その5【おまけ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

右中段のマップを取りました
満水になるまで継続してみようと思います
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~水没都市は捨てろ・その4【のるかそるか】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

選べるマップはご覧の通り
このまま都市を発展させていくなら高速道路があり比較的平地の多い(傾斜はある)右下なんだけど
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~水没都市は捨てろ・その3【建てろ建てろ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

<火事だー!

消防署はまだないんだ:(;゙゚”ω゚”):
Continue reading »

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~水没都市は捨てろ・その2【逃げろ逃げろ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

市域無事拡張
最初の村は捨ててまたスミッコからやりなおしです
Continue reading »