Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その4【トライリトライ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

今回はまたしても退場処分をくらってしまった前回のリベンジ
セーブデータは2回目の地割れが起きた直後ですね
本部を土盛りする前だけど、本部の健在は関係なかったのでこのままにします
今回の作戦は…まずマップを取得して
はるか遠く離れた場所に最低限の集落を作ります
真っ先に壊滅するはずですが、津波到達までの時間差で復興させれば人口0だけは回避できるはず!
なかなか家が建たないので地区条例で減税しました
人口分布がわかるようにこちらにも地区を設定しました
2550人中2415人はここにいますね
全滅津波が発生しました
さあ、どうなるか
ダミー村住民<ギャー
出来上がった瓦礫は即座に撤去して更地に
いま災害対策本部のマンパワーを割くわけにはいかないんだ許せ
市長「そこには何もなかった」
などと申しており
かくして生まれたばかりの村は全滅
しかし住宅需要が高いからすぐまた家は建つさ!!(
ほらね(極悪
ダミー村の人口は即座に190人に増加
これで人口0ってことはないだろ(キレ気味
いっぽう「はじまりの村」では
避難はすでに行われすでにシェルターは満員です
シェルター民「外がなんか騒がしいぞ」
ダミー村「ふやせふやせ人口を増やせ!」
本部「水が、水がぁぁぁ」(無事でした)
どうにか理不尽なゲームオーバーは回避(;´Д`)
市民を解放しましたが、建物全滅なので誰も帰らないですね
災害対策本部の活動を待ちましょう
って、なんの不具合か、本部のヘリが上空待機したまま動かなくなってしまったのでいったんオフにして、着陸したヘリが消えてからオンにしたら仕事に戻りました(´・ω・`)
シェルター民が居座っちゃうから仕事して…
赤字対策で拡張したダミー村がこんなに大きくなってしまいました
シェルター難民以外の有効人口の大半はもうこちらですね
こっちはこっちでふつうに洪水が多い(;´Д`)
少しでも資金を稼ぐためみみっちく開発
人口が増えればゴミが増え、その対策で金が消え(´・ω・`)
なんの前触れもなく突然の津波発生
発生源そこなの!?
あまりにも近すぎて間に合うかわからないけど避難を開始
災害規模は…ちょっと海面が盛り上がっただけで大した被害もなく
脅かしよる(;´Д`)
津波警告は出続けていたけど結局なにごともなかったかのようにしばらくして解除に
なんだったんだ…
人口5000人へ
何割かはダミー村の人口だけど
しばらく何ごともなかったのでゴミ問題をやっつけたり護岸整備したりしていたら、また突然の津波警告
油断してたわ:(;゙゚”ω゚”):
規模は…だいぶ小さいし金もないので避難はナシで
ゴミ問題のほうが深刻だ
津波規模が相当小さかったらしく結局大した被害もなく終了
細かく分散してた産業区画を広めの島に集約して高速道路で結んで…などなどやっていたらこんどは地震警告
そこかい:(;゙゚”ω゚”):
しかも高速道路切れてるんですけど(即座に修復
つかこのマップ取ってなかったら輸出入途絶えるやんこれ…

いつまで続くのこの災害

Comments are closed.