Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~地震津波金人口・その3【本部が無事ならどうにかならんか】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

理不尽な人口0判定で途中退場させられた前回のリベンジです
今回は前回の途中セーブデータからやり直します
ちょうど2回目の津波が接近中のところですね
今回はシェルター作戦+災害対策本部絶対死守作戦で
高台の絶対無敵本部基地にしたいところだけど資金も山もないので、水捌けのため少しだけ土盛りして本部を移し、三重の堤防と掘で防御しました
下水処理施設も毎回壊されて町が汚水まみれになってるのでこちらに移築
ただ発電所は燃料の補給線が伸びてしまうので移動させず、必要な場合は先進風力増備で何とかします
津波第二波が到達
あらかじめ手動で警報発令しているので避難はだいぶ進んでいます
本部はなんとか冠水回避
次の津波に備えて復旧と掘の水抜き
どうせ壊されるなら復旧しなくても、とは思うけど資金を増やすためには町を動かさねば
津波も厄介だけど火災もけっこう多いんよね…
木がむやみに多いマップだから伐採MODとかで根こそぎ刈り尽くしたい
復旧途上での横からくる津波第三波
全体マップをこまめにチェックしていたので今回も警報を早めに出せました
2つのシェルターとも上限いっぱいの1000人が避難中
本部は無事
まあ怖いのはこの次のやつですが
津波が住宅島を蹂躙中
中で少々死体が発生しているようですがシェルターは無事
津波が通過したので避難民を解放
「あなたの市民は不幸です」ってそりゃそうでしょうよ(´・ω・`)

わかっている範囲ではこのあと地震と全滅津波がやってきます
対策本部による復旧待ち
資金が辛い
警察もゴミ処理も破壊されて止まっているので(財政対策のためオフにしていますが)ゴミと犯罪にまみれたマッドガレキシティになってきてます
対策本部による復旧は進んでいるけど、ガレキが多すぎて進捗が悪い
インフラから先に復旧させてくれませんかね
ゴミ廃墟が出始めてるよ
地震が発生
掘が少し壊されました
未取得マップなので地形修復はできないなぁ
資金が尽きそうだったので緊急融資
対策を打った分手持ちが少ない…
街もせっかく復旧しても死体と犯罪で廃墟化していく悪い流れだ(´・ω・`)
破壊アイコンが消えて復旧準備が整ったので本部をオフに
シェルターにはまだ1700人くらい残ったままですが、時間が経てば自宅を再建するでしょう
次の全滅津波に備えてせめてもの抵抗を試みるなど
本部はさらに土盛りしました
すでに津波が発生しています
本命の全滅津波です:(;゙゚”ω゚”):
今度は耐えられるか!?
需給バランスが狂ったらしく商業地が全く復興しません
津波が過ぎるまで開発は我慢だ
津波接近、避難を開始
警察消防ゴミ処理墓場は運休に
600人ほど入りきれないけど許せ:(;゙゚”ω゚”):
掘は‥ないよりマシかな?(;´Д`)
資金は借入を含めて55000…足りるか!?
シェルターはほぼ満員
ここまでは前回とほぼ同じ展開
また!?:(;゙゚”ω゚”):
なお本部は無事でした
わからん(;´Д`)

Comments are closed.