Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~水没都市は捨てろ・その4【のるかそるか】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

選べるマップはご覧の通り
このまま都市を発展させていくなら高速道路があり比較的平地の多い(傾斜はある)右下なんだけど
水の漏れだし口になりそうな箇所はその上、右中段のマップ
右下を取ると市域境界線に沿って長い防水壁を作らないといけません

できれば両方取りたいけど、5つ目のマップを取るとゲームオーバーという条件なのでどちらかしか選べない
いやらしいな:(;゙゚”ω゚”):
経過期間は193週間
どうやら240週間までには水は一杯にはなりそうにないので、とりあえず拡張は保留
さすがに広すぎるようで水位が上がってこない
都市開発自体はまあ順調
立体ラウンドアバウトいいな
200週間/240週間
湖はとてつもなく大きくなってますが、どうやら期限内にあふれ出すことはなさそうです
230週間経過人口1万人突破
公園建てたり大学建てたり高密度区画を置いたり土盛りしたり、ごく普通に都市開発してます
どうやらこのまま終われそうです
期限までにはセカンドタウンがあった場所まで水は来ないようですね
234週間目、人口11000人突破
いまある主な問題は雇用者不足くらい
残りあと1週間…
エッ、終わり?:(;゙゚”ω゚”):

総評

難しいのは出だし、ファーストビレッジからセカンドタウンへの移行ですね
水をかぶりながら本当にギリギリのタイミングだったので
水の動き方はリプレイしても同じだと思いますので、ギリギリの安全領域を見極めて区画を寄せて置くことと、区画要望にすばやく対応して一刻も早く950人を達成することで切り抜ける、ほかにないです
あとは時間的余裕があるので普通に都市開発できました
クリアするまでならセカンドタウンを引っ越す必要もなかったです
4マップ目も必要ありません

Comments are closed.