Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~水没都市は捨てろ・その3【建てろ建てろ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

<火事だー!

消防署はまだないんだ:(;゙゚”ω゚”):
等高線を見ながら水没範囲と思われる限界領域に目印のための地形操作
この外側を安住の地とする!
セカンドタウンは放置したまま本格的な都市開発準備
道路はつながっているので都市機能は維持したままです
さもないと税収がやばい
この廃屋がある高さが安全圏と判断し、地形操作で防水壁を作ることで水を食い留める戦略
ただ地形操作は恐ろしく費用がかかるのでそれなりの税収がないときつい
各種施設も新天地にお引越し
ただし電線も水道管もつながっているので見捨てるわけではなく
新しい区画ができあがるにつれてセカンドタウンを縮小して徐々にこちら側に移動させる、街ごとお引越し作戦開始!
旧区画じわじわ縮小中
だいぶ移転が進みました
増えた分減らしているので人口は横ばい
ゴミ集積所の搬出を残してお引越しが完了
セカンドタウンはもう跡形もありません
ゴミが目立ってきたのでリサイクルセンターをパワーアップ(いつもの
人口4000人を突破
「らうんだばーらうんだばー」と歌いながらプレイしていた外人さんの動画が忘れられないのでラウンドアバウトで高速道路に接続しました
ゴミ撤去完了
この抜け道も塞ぎます
人口5500人
とりあえずは順調のようです
残り期限は…え、もう160週間!?
もしかして水位最高に達する前に終わるんじゃ?
ごく普通に都市開発してます
目下最大の問題は電力不足で区画拡張が足踏み状態にあること
ねんがんの、石油発電所が建ったぞ!
これでしばらくは安泰
人口7500人に到達
市域拡張のお時間です(゚∀゚)

Comments are closed.