Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(6)シナリオ~水没都市は捨てろ・その2【逃げろ逃げろ】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

市域無事拡張
最初の村は捨ててまたスミッコからやりなおしです
マイルストーンの先を見ると、次に市域を拡張できるのは人口2600人の「成長した街」からなので、2600人を目指します
作戦はさきほどと同じく時間稼ぎのためスミッコから徐々に拡張
発電所などの施設はぜんぶ最初の村から引っ越しさせ、大事な発電所は高台に置きました
突然電気も水も下水道も奪われ見捨てられた村
高速道路も切ったから逃げられない<ヒドスギル
阿鼻叫喚
汚水混じりの水に飲みこまれていくファーストビレッジ
維持費削減のため道路も水道管も全て撤去
市長「そこには最初から何もなかった」
人口激減でもマイルストーンが進んで警察やら消防やらの行政サービスが求められてしまうので税率アップ
成長を始めるセカンドタウン
犯罪者マーク出てるけど警察署を建てる余裕はないんだ
犯罪廃屋が出始めた…さすがにやばい
貯金して警察署ドン
だが消防を建てる余裕はないんだ
人口500人から1500人に復興
等高線が見られるようになったので状況確認
水の流入元の標高と比較すると、この緑色の高さまでは水位は上がらないはず
意味深にでかい廃墟が建っているところですね
盆地のまんなかには廃船オブジェクトなんかもあったし、干上がった湖に水が戻ってきた!みたいな設定かな
目標2600人はそれなりの数なのでこんどはきちんと区分けして
とはいえここもどうせ沈むと思うので簡易に
面積が広いだけあって水位の上昇スピードはだいぶ緩いです
そこそこ余裕を持って植民できそう
人口2600人達成!
新たな避難場所を確保します
水が達するまでには時間がありそうなので、セカンドタウンはいきなり撤去してしまうのではなく徐々に移動しましょう

Comments are closed.