Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(5)シナリオ~もういちどダムの水ぜんぶ抜く・その4【有頂天になってると天罰がくる】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=2265

怖いくらい順調に36000人の大都市へ
そろそろ200週間ですが、このペースならなんとか65000人いけるでしょう
地下鉄始めました
いきなり環状線です
旅客港を起点に中心部付近の商業地・産業地・現在開発中の住宅地を結びます
住宅地を通る別ルートも作って商業地で乗り換えできるようにしたらよさげだけど、かなり資金が要るな…
最初の頃に入植した市民が寿命になったようです
すぐ近くに墓地があるのに霊柩車がなかなか来なくていくつか廃墟になってます
リサイクルセンターが十分あるはずなのにゴミも溜まってきました
商業地中心部付近がグリッドロック寸前の大渋滞になっていたのが原因のようです
車の流れを追っていたらバス車庫前が大変なことに…
さきほどバスの予算を増やしたことで、なんと152台もバスが出ていました
そりゃ渋滞するわ…
地下鉄も走り始めたので予算減額です

あとバス車庫も空いてる道に移さなきゃ
貨物港側もだいぶ賑わってきました
貨物駅も設置したので新たな産業起点になるはず

目の前の産業地用と思っていたら商業地から住宅地を越えて荷物を運んでくる商店がけっこうな数います
渋滞になるかもしれないのでバイバスを通す必要があるかも
やっぱり残された汚水が気になるので工業用水作戦で浄化中
バスが車庫に戻ったので流れ始めましたが、この一角だけ交通量がむやみに多いです
今回渋滞退治は二の次にしてるけど、さらに悪化するようなら何とかしないと
傾斜地にむりやり道路
できればこの八景の陣だけで65000人達成したいものです
218週間目、まもなく5万人
この全域がひとつのかたまり、クラスターとして有機的に動いてます
ここまで大きなクラスターを成功させたことはまだないです…:(;゙゚”ω゚”):
このままいけば4つ目のマップ要らないかも
前回の大渋滞が嘘のように高速道路がスカスカです
市内は激混みですが

高速バスでも走らせようか…
ちょうど高速道路近くに地下鉄駅があるので高速バス停留所を置いてみました
高速ランプがなんかヤバい形になってるけど:(;゙゚”ω゚”):

バス本当に来るんかな
なかなか来ない
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
けどあんまり乗ってない
と思ったら次々にきた!
こういう折り返し構造の場合、反対車線に渡って引き返さずに車線を守ってどんどん奥に入ってしまうので転回場所を作っておいたほうがいいみたい
船から地下鉄に乗り換える人もいっぱいいる
さすがにもう区画を切れる場所がなくなってきました
あとはきつい斜面だけです
こういうこともできなくはないんですが…
ちなみに観光特化地区です
ラブホ街です
せっかくなので爆心地に大型モールを置いてみました
どうなるかはわかりません
やっぱり漁港は作りましょう
この岸壁なんか寂しい
そうこうしているうちに人口55000人メトロポリスになりました
233週間目です
人口+550人/週とかえらいことになってます
直後に隕石が:(;゙゚”ω゚”):
ここにも落ちるのか!

はたして大型モールの運命は…!?

続き → http://studio-ray.jp/blog/?p=2323

Comments are closed.