Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(5)シナリオ~ダムの水ぜんぶ抜く・その2【水抜き完了】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1947

区割りの変更中
税収がほとんどないのでもとの道はそのまま使いつつ、左の産業区画はとりあえず商業区画に置き換えて汚染が消えるのを待ち、産業区画が減った分は右の住宅区画を産業区画に置き換えます
低密度住宅区画も徐々に高密度に置き換え
いっぺんにやると税収が減りすぎるので少しづつ
ダムから流れる水が止まった直後になぜか洪水が発生
川に見えた流れが横に広がってしまいました
本当によく仕組まれた地形だ(;´Д`)

シティーズの水は流れがあると周囲の水を撒き込んで収束させる性質があるのかな
幸い洪水は一過性のものだったので大きな被害はありませんでした
川のあった部分に全く起伏がない不自然な地形…本当にまっ平らだなここ
ダムの水位は順調に低下中
ときどき上水ポンプを付け直す必要があります
区画需要が高まったので残りを一気に配置転換
ここまで産業区画を集中させると渋滞が発生するはずなのでそろそろ道路の改良が必要になるはず
ダムの水抜きが完了しました
ポンプを移動させてこちらを水源に

この閉塞部分に何かあると台無しなのでダムの跡地は埋めてしまおうと思いますが、地形操作には資金がやたらと必要なので少しづつ

役に立たなくなった水力発電所は万一の堤防がわりに残しておきます
この地形ならもっと大きいダムを作れたんじゃないの?
ゴミ集積所からの搬出を進めている関係でゴミが増え始めたのでリサイクルセンターを追加
税収が細いのでこれ1つ建てるにも時間がかかります
さすがに渋滞し始めたけれど手狭すぎて改良の余地がないので、産業区画は新しいマップを購入して移動させようと思います

続き → http://studio-ray.jp/blog/?p=1986

Comments are closed.