Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(4)シナリオ~汚水シティー・その14【最終回】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1893

ゴミ処理が進むにつれ人口・健康度とも増加に転じ、危機的状況は乗り切ったようです
人口75000人にむけて最後の仕上げ
フェリー乗り場が大変なことに
機能はしているけどあまりにひどいので直します
いくらかマシになりました
このフェリーは処理水のシャワーを浴びてから入港します
工場群の移転が完了したことで旧市街入口で発生していた万年渋滞はすっかり解消しました
代わりに新しい工場群に続く高速道路が渋滞
どうやら農場~旧市街方面と住宅地方面への交差点で信号待ち渋滞になっているようです
交差点を立体化したことで流れがよくなりました
街区内の信号も調整
旧工場群の汚染が消えたため住宅区画に変更し地下鉄を延伸
路面電車等公共交通機関の乗車人数確認と予算調整
自給自足住宅群も建物が出揃ったようです
思ってたのとちょっと違うけどまあいいや
商業・産業とも需要グラフが高まっているので3つ目のオーガニック商店街を追加
地下鉄も延伸
さらにその先の新工場群まで伸ばす余地がありそう
産業需要に対してはふつうのオフィス区画を配置することで対応
窓から広大な農場が見える珍妙なオフィスとなるはずです
火災が多い街なので、周辺に街路樹が多く林業地区にも近い旧工場群の一角に消防ヘリ基地を追加設置
さらに災害対策本部も配置
通常の火災の際も災害対策チームが出動することがあるようです
そういえばノリの養殖場だけでワカメの養殖場を作ってなかったな
そうこうしているうちに人口が75000人に到達、勝利条件を満たしてシナリオクリアとなりました
平均健康度はほぼMAXの98%
病人12人は…騒音かな
市街地の汚染状況
水も土壌もまっさらになりました
汚染色が付いてるところは排水サービス局と水産工場…まあこれは仕方がない

ちょっとやりすぎ感があるかもしれないけど、「都市浄化チーム」シナリオへの挑戦はこれにて完了です

続き → http://studio-ray.jp/blog/?p=1931

Comments are closed.