Doujin Software Products since 1989

Cities:Skykines プレイログ(4)シナリオ~汚水シティー・その12【汚水克服】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1839

魚類養殖場での生産ノルマ達成!いよいよその時がやってきました
藻の養殖場の設置、藻類による排水浄化条例の制定が完了
最終実験を開始いたします!

まずは10基にも増えてしまった内陸系水処理施設のスイッチを切り…
停止させていたエコ下水処理施設を再稼働
さぁ、どうだ!?
なんということでしょう!
汚水噴出口の真下がいきなり漁場になっています!
これは期待できる!
さらに実験を進めます
地中から水を吸い上げて来た給水塔を全て停止
排水口付近に上水ポンプを設置して市街地につながる上水パイプに接続し、できたての排水を市民に飲んでもらいます!
なおいまの健康度は97です
健康度が下がる気配も病気アイコンが出る気配もありません!
むしろおかわりを要求しています!
水流を見ても排水はまちがいなく市民の胃袋へと届けられています
ついに念願の汚水完全浄化に成功したと言っていいのではないでしょうか!

浮遊ゴミ回収装置はもはや必要ないかもしれませんが、また必要になるかもしれないので残しておきます
長らく分離していた生活用水と工業用水の系統がついに一本化
全ての汚水はここで処理されそれをまた再利用
これで水系は市内で循環する閉鎖系となりました(゚∀゚)!
って、アッアッアー!!水の勢いが強すぎて洪水に!
市民こんなに排水タレ流してたのか!
移転しました
アーッ!!!!
(このあと配置を見直しました)
ウォーターフロントに部分的な土地操作を行って直線化し、さらに護岸工事をすることで漁港や養殖場の配置数を増やしました
水路を利用したフェリー航路も開設
あふれた場合に備えて排水サービス局も設置
いまや湖全域が漁場です
釣り桟橋には観光客も来ているようです
住宅地の拡充
すでに人口7万人に達しようとしているので、おそらくこれが最後の住宅地拡充になるかと思います
路面電車も走らせてみました
もはや不要かもしれないけど大病院も設置
住民から要望のあった刑務所も設置しました
ゴミ処理場の横です
この刑務所には入りたくないね
ジャンクションの反対側には広めの一般産業地区を設置
交通が不便な市街地横の工業団地は順次新しい工業団地に移転させます
土壌汚染が消えたらここは住宅なり商店なりになるかと思います
ついでにバスもバイオディーゼルバスに換えましょう
ながらく街を支えてきた石炭・石油発電所も役目を終えるときがきました

これで市街地の汚染源はほぼ一掃され、超クリーンな都市へと変貌します

続き → http://studio-ray.jp/blog/?p=1893

Comments are closed.