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2021/09/30Daily Archives

Cities:Skykines プレイログ(3)津波とたたかうシティー・リベンジ・その10【復興編】

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前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1515

津波が消えて街は死体だらけ(´・ω・`)

シティーズでは災害で死者は出ない(不満が増えて街を出ていく)ので、これは津波被害とは関係なく(水をかぶった地域ではない)市街地拡張したときに一斉に増えた市民が一斉に寿命になったやつかな
放置するとこれがぜんぶ廃墟になって街が死ぬ
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Cities:Skykines プレイログ(3)津波とたたかうシティー・リベンジ・その9【巨大津波ふたたび】

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前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1479

路線をいじっている間に町中がゴミだらけ
リサイクルセンターを全部収集施設に置き換えた影響でこんなことに
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Cities:Skykines プレイログ(3)津波とたたかうシティー・リベンジ・その8【食糧がほしいなら鉄道改革だ】

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前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1452

膨大赤字だった財政がついに黒字転換
資金無制限とはいえずっと赤字の表示になっているのは精神衛生的によろしくないので結構結構
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Cities:Skykines プレイログ(3)津波とたたかうシティー・リベンジ・その7【林業】

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前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1420

林業エリアを作る

そろそろエルフの村を作ろう
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Cities:Skykines プレイログ(3)津波とたたかうシティー・リベンジ・その6【鉱山】

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前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1397

鉱業エリアを作る

鉱山も稼働開始
名付けてドワーフ鉱山ギルド
現代ドワーフは巨大採掘マシーンを使うのです

ここも油田と同じように一方通行のサーキットになってます(戻りルートは地下)
このマップの鉱物資源帯が2箇所に分かれている影響で農地や油田と比べると小規模
おかげで渋滞なくスムースに回転中

同じようなものをもうひとつ作れば完成
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Cities:Skykines プレイログ(3)津波とたたかうシティー・リベンジ・その5【油田王】

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石油産業エリアを作る

前回 → http://studio-ray.jp/blog/?p=1369

今回は全部の産業エリアを試すことも目的のうち
農業エリアが完成したので次は石油産業エリアを作ります(`・ω・´)ゞ<できました
石油王の国アブラーダ石油採掘組合爆誕です

農業エリアでは行きかえりの車が交錯してけっこう渋滞になっていたので今回は全部一方通行にして、原油採掘→原油貯蔵→加工施設→倉庫まで一方通行にして最後は貨物駅から高速道路で出発点まで戻ってくるサーキット

では稼働開始!

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