Doujin Software Products since 1989

開発Category Archives

シューくり~むR3 リリース



R3完成しました。表紙印刷の関係でパッケージ版は6月21日よりリリースとなります。ダウンロード版は販売店の準備が出来次第、順次お知らせします。

サークル通販ページに項目を追加しました。なお発送は6月21日以降となります。

シューくり~む!R3 体験版をリリースしました



シューくり~む!R3紹介ページ(体験版ダウンロード)
動作確認用としてリリースするものです。プログラム本体は正式版と同等で、選択できるステージ・フェーズに制限を設けた体験版です。硬派モードはフルプレイ可能。
一部グラフィック環境(DirectX12世代Intel HD530など)ではセルが黒く抜ける問題がありますが、DirectX側の問題でアプリからの解決は困難なため、動作保証外となります。
その他動作に問題がありましたらメールやTwitterなどでお知らせください。

シューくりーむR Ver3.0.0 開発中



見た目の改修だけではつまらないので新しいギミックとして使いきりタイプのレーザー(強い)を追加。
また460mm砲から155mm砲へのダウングレードを可能としたり、40mm砲の連射速度を少しアップするなど細かい修正を行っています。

シューくり~むR3 Ver3.0.0改修



R2→R3にかけてシステムの改修を行っています。
コンボゲージの追加、攻略進行度グラフの追加、選択中のショップアイテムのポップアップのほか、表示パーツのデザインをスッキリとしたものに手直ししました。
また、一部グラフィック環境にて背景透過がうまくいかずに黒く抜けてしまう対策として、ワーク画面から表示パーツをxfer転送していたところを画面上に直接描画する方式に改めました。ただし開発室のPC環境ではこの不具合が再現できないため、完全に直っているかどうかはわかりません。

冬コミ(C91)新作&出品情報



最新作「シューくり~むR2」CD-ROM(トールケース入り)×1枚 1000円 R18
2006年リリースの新感覚脱衣STGシューくり~むEDKのリニューアル版。マウスで固定砲台を操作して敵機を撃墜!「ミサイルコマンド」タイプのSTGをベースに、、アイコンをクリックして弾薬補給を行うという要素が加わることで忙しくもおもしろい新感覚ゲームに仕上がりました。R版はWindows10時代に合わせてDirect DrawからDirect 3Dに描画を変更した改良版。CGも新たに描き起こした新作に入れ替えました。
R2は旧「シューくり~む追加データキット」に準じた内容で、バニーガール、チャイナドレス、ナース、ウエイトレス(アンミラタイプ)、メイドの5ステージを収録。1ステージにつき3ポーズ、脱衣差分8+半脱ぎのCG9枚×5ステージ=45枚のCGを収録しています。


準新作「シューくり~むR」CD-ROM(トールケース入り)×1枚 1000円 R18
9月28日のコミックトレジャー28で発行した「シューくり~むR」を更新。あわせて表紙を新調しました。「メイド」「ウエイトレス(ブロパタイプ)」「巫女」「セーラー服」「フレンチメイド」の5ステージ。

◆おしながき
RPG「アキバクエスト」(委託)1500円 R18
STG「えくれ~る完全版」3000円 R18
STG「らぐしゅー10」1500円 R18
パズルゲーム「水道屋」1000円 R18
SLG「しむらぐ」1500円 一般
STG「ガルチェイス」1000円 R18
CG集「艦どろ」1000円
CG集「艦どろ2」一部 1200円 R18
STG「らぐしゅーSET-A」2500円 R18
STG「らぐしゅーSET-B」2500円 R18
STG「らぐしゅーSET-C」2500円 R18

艦娘教室<〇一>戦艦・上巻 500円(新刊)→詳細
艦娘教室<〇一>戦艦+戦艦図鑑 1000円(旧バージョン最終在庫・セット販売のみ)
艦娘教室<〇二>重巡 500円
艦娘教室<〇三>軽巡 500円
艦娘教室<〇四>駆逐艦/上巻 500円
ウエイトレス制服図鑑メモリアル 500円

色紙あるかも

バックナンバーは各3~20部程度と僅かです。品切れの際はご容赦ください。

シューくり~む!RVer2.1.0アップデートパッチをリリース


9月18日コミックトレジャー28で頒布したCD-ROM版Ver2.0.0をアップデートするパッチです。
ダウンロードして適宜ご利用ください。
■更新内容
・セーブデータ保存先変更(ドキュメント~RSHOOT_Rに保存します)
・画面エフェクトの追加
・ステージ5~6用BGM追加
・Ver2.0.0インストール不具合の訂正(転送不足ファイルの追加)
・一部ドットの修正(黒色部分の透明化を修正)
・一部画像の修正
・ゲーム内所持金の初期設定を変更

→DLはこちらから シューくり~む!R

シューくり~むR バージョンアップ内容


833
Direct DrawからDirect 3Dに変更したことで半透明エフェクトが使用可能になっていることから、いくつかエフェクトを追加して見た目を少々派手にしています。

そのほか、難易度が高すぎる、開始直後のじれったさがある、といった声を反映して、以下の変更を行っています。
・難易度別に初期金額を設定
 →EASY以下では開始即装備をグレードアップすることが可能(HARD以上はこれまで通り$0)
・コンボ成立時間延長
 →0.5秒から1秒に延長、コンボ状態を維持しやすくなりスコアや資金の獲得量が増える

冬コミ出品予定(バックナンバー)


冬コミが近づいてきたので、まずはバックナンバーの準備を整えています。
新作はまだ開発中のため状況は追ってお知らせします。
既刊
・アクションパズル水道屋×30(1000円)
・らぐしゅー10×20(1500円)
・しむらぐ×20(1500円)
・ガルチェイス×20(1000円)
・艦どろ×20(1000円)
今回DVD用スリムトールケースが安く大量に手に入りましたので、パッケージを全てトールケースに切り替えました。
一部タイトルのジャケットはCD用に作った元画像がトールケースサイズにどうしても合わなかったため新規に描き起こしています。
表紙は新調されていても中身は同じですのでご注意ください。

新調した例(しむらぐ)
569

2015冬コミ新作「アキバクエスト」


744
現在のところずっと合同製作のほうにかかりきりになっておりますので自前の新作は難しくなってしまいましたが、こちらもプログラム本体やドットマップは完全にうちで作っておりますので、これも新作には違いありません。どうぞよろしくしてやってください。
現在、宣伝および事前評価のためのプレビュー版を公開中です。シナリオは冒頭部分のみですが、ゲームとしてはしばらく遊べる内容となっておりますので、ぜひプレイしてやってください。アキバクエスト公式ページよりダウンロードできます。
終了時にアンケートが表示されますので、ご意見等いただければ幸いです。開発に反映いたします。


↑アキバクエスト製作合同サークル「まえゆうありす」

たまやかぎや


1018
持病の腰痛を再発してしまって椅子に長く座れない体になってしまった今日このごろです。
チマチマいじっていたシュS(仮)がど派手な花火大会状態になってしまいました。
自機のダメージ判定は入っているもののゲームオーバーが未実装なのでむやみにレベルが上がります。
プログラムの大半は6月に作っていたものなので、ソースコードを見て思い出しながらの作業。
このあと背景グラフィックや時間経過にともなう敵の出現パターン変化付けなどを実装すれば完成です。
今回もBGMはフリー楽曲を借りようかと思います。