Doujin Software Products since 1989

お知らせCategory Archives

サークル通販休止のお知らせ


夏コミ準備・参加のため8月15日までサークル通販業務を休止します。
休止期間中の通販申し込み返信は休止明け以降となりますのでご了承ください。

旧作品絶版のお知らせ


在庫整理に伴い、下記旧作品パッケージ版のイベント販売・サークル通販・書店委託を終了いたしましたのでご了承ください。
なおダウンロード版としてリリースしているものにつきましては販売継続しておりますので、単品作品ご用命の節はそちらをご利用ください。

■艦娘教室シリーズ

艦娘教室<〇一>戦艦 :2014年発行の旧バージョン
PDFダウンロード版あり

戦艦図鑑
ダウンロード版なし、絶版

■らぐしゅーシリーズ

VOL1~VOL9:単品作品すべて
ダウンロード版のみとなります

まとめ版SET-A+、SET-B+、SET-C+は取り扱い継続しています

■マビノぶ、マビノぴ!シリーズ

ダウンロード版のみとなります

■えくれ~るシリーズ

VOL1~VOL3:単品作品
ダウンロード版のみとなります

まとめ版「えくれ~る完全版」は取り扱い継続しています

冬コミ作品販売についてのお知らせ



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

冬コミにてリリースした新作については、順次店舗販売、ダウンロード販売、サークル直接通販の準備を進めております。

●新刊「艦娘教室<〇一>戦艦・改/上巻」
メロンブックスにて委託販売が開始されております。
・サークル直接通販準備中です。→準備できました
・コミックトレジャー29(1月15日インテックス大阪)にて頒布予定です。

●新作「シューくり~む!R2」準新作「シューくり~む!R」
・DLsite.com、DiGiket.com、melonbooks.com、DMM.com(同人)、Gyuttoにてダウンロード版が順次販売開始されます。(シューくり~む!Rはすでに販売中)
パッケージ版は「コミックとらのあな」にて委託販売されます。
「シューくり~む!R」も併せて委託販売されます。
・サークル直接通販準備中です。→準備できました
・コミックトレジャー29(1月15日インテックス大阪)にて頒布予定です。

年末年始通販休止のお知らせ


コミケ遠征のため下記期間の通販業務を休止します。
休止期間中の申し込み返信や発送等は休止期間明けからとなりますのでご了承ください。

通販休止期間
2016年12月25日~2017年1月4日

2015年末~2016年始通販休止予定


コミックマーケット89参加および準備のため、下記期間中のサークル通販を休止します。
休止期間中は商品の発送・メールへの返信ができなくなりますのでご了承ください。

休止予定期間:2015年12月26日~2016年1月6日

期間内にいただきました注文フォームからの発注およびメールへの返信、入金確認いただきました商品の発送は1月7日以降となります。

冬コミ出品予定(バックナンバー)


冬コミが近づいてきたので、まずはバックナンバーの準備を整えています。
新作はまだ開発中のため状況は追ってお知らせします。
既刊
・アクションパズル水道屋×30(1000円)
・らぐしゅー10×20(1500円)
・しむらぐ×20(1500円)
・ガルチェイス×20(1000円)
・艦どろ×20(1000円)
今回DVD用スリムトールケースが安く大量に手に入りましたので、パッケージを全てトールケースに切り替えました。
一部タイトルのジャケットはCD用に作った元画像がトールケースサイズにどうしても合わなかったため新規に描き起こしています。
表紙は新調されていても中身は同じですのでご注意ください。

新調した例(しむらぐ)
569

コミックトレジャー27


568
配置場所の通知がきておりました。4号館キ19a「studio麗」です。
持ち込みは内容は基本的に冬コミと同じとなるのが通例ですが、今回は1月末の開催であり、また冬コミには間に合わない新作がこのタイミングで完成することもありえますので、追ってお知らせすることにいたします。

2015冬コミ当落速報


本日解禁ということでCircle.msにて確認してきました。
12月31日(木)東4ホール”ユ”07-a「studio麗」
当選していました。

通常通りの配置なら島間路地に面したお誕生日席ですが、今回はビッグサイトの工事の関係でいつもと配置が違うようなので、詳しい報告は書類が届いてからにしたいと思います。

水道屋アップデートツールをリリースしました


水道屋表紙
お待たせしました、アクションパズル水道屋CD-ROM版(コミケ88用無印バージョン)のバージョンアップツールをリリースしました。
水道屋紹介ページより取得ください

■主な変更点

【1】アルバム機能の追加(クリアしたCGを閲覧)
【2】環境設定メニューの追加(BGMと効果音のオンオフ)
【3】ポーズ及びゲーム中断機能の追加
【4】タッチパネル操作に対応(Windows7にて動作確認)
【5】2箇所以上同時にバルブを接続するとクリアできなくなる不具合の修正

予定していた追加機能はこれで全て投入できましたので、今後新たな不具合の発生がなければこれにて完成となります。

■アップデート手順

【1】CD-ROMからセットアップメニューを起動し、インストールを実行してください(終了後セットアップは終了させてください)
【2】アップデートツール(plumupv1.lzh)をダウンロード、Lhasa等で解凍したあとplumupv1.exeを実行してください
【3】CD-ROMからセットアップメニューを起動し、ゲームを開始してください

CD-ROMからのインストールを再度実行すると古いバージョンで上書きされますので注意してください。

水道屋ダウンロード版登録完了


いつもの通りDLsite、DiGiket、DMM、melonbooks、Gyutto(敬称略)に販売登録しました。
審査が通りしだい順次販売が開始されるかと思います。
体験版は当サイトで配布しているものと同じです。

内容は改定済みのバージョン1と同等で、CD-ROM版の起動プログラムがなくても単独動作できるように修正したものです。(そのかわりDRM加工が入ります)